オールドルーキー

40代でアキレス腱断裂からサブ4を達成するまでの記録

アキレス腱断裂から5日目 足ギプスで面倒な入浴を快適にする方法

ケガをしてギプスすると、とたんに困るのがお風呂ですよね。

ギプスを濡らさないように、ごみ袋で覆って輪ゴムやサランラップで止めてそーっと入るんだけど、何日もやってるうちにやっぱり濡らしちゃうという、あれです、あれ。

足のケガ対応入浴グッズ

今どきは本当に色んな便利グッズがあるもので、探してみるとありました、ありました。

これは本当に便利。ゆるいロングブーツを履く感じで装着できます。慣れてくると立ったまま脱着することも可能です。

歩行療法であれば1ヶ月程度のお付き合いですが、私はもともとズボラなので、こういう便利グッズがないとお風呂に入るのも億劫になってしまうので、かなり助かってます。